忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
最近の私
2009年11月25日 (水) 17:09 | 編集
 日記で財布の惨状を知った夫が財布を新しく買ってくれた。
新しい革の香りになんだかわくわくする。なんというか、革の香りが好きなのではなく革の香りがただよっている状況が好きなのだ。

そういえばUのランドセルを買ったのだが、買う1か月ほど前に売り場でランドセルを開けたら革の香りが固まりになって鼻を刺激、一瞬にして自分自身がランドセルを買ってもらってわくわくしながら開け閉めしたこと、新しい机に大喜びしたこと…を思い出した。
走馬灯って、一説には死ぬ直前に「なにか役立つ情報はないか?」と脳内を検索するために起こると聞いた。
そこで「初めてランドセルを買ってもらってわくわくする」ところまで一気にさかのぼって検索することに危機を感じ、思い出すのを止めた。

 (*)そういうものではありません

 さて新しい財布は小銭をばらまいたりしないし、カードも入れ放題。
運転免許証だってきっとその気になれば10枚以上入れられる。ただし10枚をリビングに置き忘れなければ。でも10枚持っている時点で違法の香りがするのでやめておいた方が吉。



8月末ぎりぎりで見に行けたガンダム。到着まで寝ていたYも起きたとたん、なんと「わー!だんだむ!だんだむいるよ!おーきーねー!」と大喜び。どんな2歳0か月児(当時)だ?ちなみにYにこの写真を見せるといまだに「だんだむみたよねー。おーきかったねー」と言って喜んでいる。どんな2歳3か月児(現在)だ?それにしても蒸気噴出を見たかったなあ…。

 映画事情。
0時ごろが危険時間帯とはいえUもYもすっかりまとめて夜は寝てくれるのでレンタルやら録りだめした番組やら見放題。
引っ越しで滞っていたTNGもとうとう全話見終えた。
スタートレックって面白い。毎回戦うのではなくただただ宇宙航行をするだけの物語なのにちっとも退屈しない。
シーズン7の時は極端な寝不足でほとんど寝てしまったけれど、退屈しないんだったら。
これが大人向けに作られているというのが面白い。日本にも大人向けのファンタジーロードムービーがある。でも水戸黄門だから層が大人すぎ。
それにしてもホロデッキとデイタは全編通じて暴走しすぎだ。あんな危険なものが艦内で自由に動作しているのは大丈夫なんだろうか。
楽しみにしていたサラ・コナークロニクルはラストでもう失望しすぎて本気で崩れ落ちた。
キャメロンも、エンタープライズ号に乗っていたらちょっと暴走したぐらいじゃとがめられなかったのにね。

 映画といえば!先日はとうとう!7年以上ぶりに!映画館に行った!!
もう大興奮。わあー映画館てひろいねーおおきいねーポップコーンがあるねー!という気分で(しかし大人なのでおくびにもださず)、観てきた。映画館で映画を観たい、という希望が先行しすぎたものの時期的に観たい映画がなかったので消去法でカイジを。

ちなみにむさしむらやまミューの映画館は金曜日だとペアデ―で一人1,000円、ワンドリンクつきなのだ。知らずに行ったのでシルバーではありませんよ?と言いそうになる一幕も。

データ入力の仕事がたのしー。日中は時間がとれないのであまり大量に仕事をとれないのが難点。

ルーチンワークでは、Uの偏食がひどすぎて食事を作る気力が著しく低下中…。
もう万策尽きはてた。細かくしてまぜるとかそういう次元を超えている。
感覚過敏気味だしこだわりも強いから仕方ないんだけれど毎週同じ食材しか買えないむなしさよ。
コメント
この記事へのコメント
きたー、ガンダム(笑)
待ってましたよ(笑)
ワタクシはとうとう行けませんでした(;_;)
えぇ、そうですとも。負け組ですよ。
うちの敗因はダンナが「ガンダムなんぞ」にちっとも興味がなかったってことで。
おかげで解体画像までWebで漁り尽くしましたとも。
あー、どこに行ったのかな、あのガンダムは…。

味覚過敏の人って、他の人が判らないようなちょっとの味の濃淡がはっきり感じられるらしいですね。
ので、家庭料理、特にワタクシのような大雑把な人間の作ったものは毎回味が違いすぎて食べられないそうです…(汗)
だからいつも味が同じ市販品(お菓子とか)に走り易いそうです。
工場生産品はきっちりレシピが守られてますもんね。
結果、偏食になる…。

親としてはいろいろ食べさせたいですよね~、栄養偏る気がするし(^^;)
2009/11/25(水) 20:27 | URL | Sagiri★ #k2kGAUZI[編集]
トレッキーでしたか!?
いや、知りませんでした!
ぼくも大好きなんです。
全シリーズ、全話見てます。
つい最近の新しい映画のスタートレックも見ました。
あれ、オリジナルのシリーズ、TV版と映画版見て来た人は、ニヤリとする場面満載で楽しめます。
2009/11/25(水) 21:11 | URL | r.s. #MgWVsT/U[編集]
夜クリンゴンが出る街
スタートレックで思い出したけども、つい最近Twitterにも書いた話。
先日、夢屋でお昼食べていた時に、近くの席にいた40歳前後の女性二人が、「最近うちの近所治安が悪くて、夜クリンゴンが出るのよ。」と言っていたのですよ。
いや、確かにそう言っているように聞こえたんですよ。
でも、流石に確かめられませんでしたけど。(笑)
2009/11/25(水) 21:15 | URL | r.s. #MgWVsT/U[編集]
■Sagiri★さん:
えええええ!びっくり。てっきりご夫婦でガンオタ(よそさま捕まえてオタ言うな)だと思ってました。
母子だけじゃちょっと見にいきづらいですよね。私は移設されると聞いたからてっきり「ガンダムと言えば富士急ハイランド」と思ってたんだけど違うのかなあ。
Uは、確かにそうみたいです。思い込みもあるだろうけれどちょっとした違いでほんと口に入れたばかりの食べ物がスポーンとロケットのように飛び出します…(汚くてすみません)。
プチトマトだけで生きてるような感じですが、ずっと同じものを出していると飽きるという。

なんなんだー!
2009/11/25(水) 22:59 | URL | ともぞう #dylcUVVo[編集]
Re: 夜クリンゴンが出る街
■r.s.さん:
いやいやにわかなんです。10年ぐらい前初めて映画で「ファーストコンタクト」を観て以来だしTNGしか知らなくて。初代は主要メンバー3人程度を、名前だけ。
他のシリーズを観ようと思ったんですが、デイタがいないので挫折(←?)。
最新の映画は観ましたし面白かったんですが、だから「ああー、なるほど!」というところは少なくてちょっと残念。トレッキーの夫はひざうちまくりでしたよ。くそう。

夜クリンゴンが出る話はtwitterのほうで見て机をバンバン叩いて笑ってしましました(笑)それで「あ、そうだ。TVシリーズ見終わった話書いてなかった」と思った次第です。
ひとりで歩いていて先の角からクリンゴンが出ても、ふつうはバトラフは携帯してないですしね、まず泣いて謝るだろうなあ。

夢屋いいなあ。都下にできないかなあ(笑)
2009/11/25(水) 23:37 | URL | ともぞう #dylcUVVo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。