FC2ブログ
忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
最近のU
2009年07月06日 (月) 15:01 | 編集
6歳0か月。116.4cm、22.3kg。

 最近いろいろと想像しては怖くなるらしい。
 先日もまた急に泣きそうな顔で聞いてくるのは
「…ねえ、ネンていつまで続くの?いつネンて終わるの?」
「ネン?どのネン?」
「2009年の次は2010年でしょう?そうやってずーっとネンが続いて、9万99999999年になったら次はどうなるの?」
「ああ。その年か。いつまでも続くよ」
「え、だって9万999999999年だよ?」
「それはすごい数だけど大丈夫だよ、9万999999どころか、今迄宇宙ができてから140億年ぐらいたってるんだから。それを考えたら9万なんてちょっとだよ。これからもずーーーっとずーーーっと続くから。」
西暦の話を聞かれているのだが面倒なので宇宙創成に話をすりかえる。
140という大きな数に加えオクという未知の単位にほっとするU。

納得したかな、と思ったら
「ママ、その時Uはどうなってるの?ママは続いてるの?」
Uはいつまで続くの?Uはいつ終わっちゃうの?」
だめだめ、これはだめだ。Uが終わってしまうなんて一瞬想像させられただけで私が参った。
「いつまでかは誰もわからないよ。110歳まで元気かもしれないし…(逆の例を出しそうになって言葉を継げない)」
「人間はどのぐらいまで生きられるの?900才ぐらい?」
なんで今日は9なんだと思いつつ
「一番の長生きさんでも118才とかそのぐらいじゃなかったかなあ。」
もし「ママは、Uは」と続いたらどうしようとどきどきしたが、なんとなくふーんで済んだ。ほっとした。
 
 判定がおりた。やっぱりそうだった。
何も変わることはないけれど、たまに少し切ない。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 22:32 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 21:29 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。