FC2ブログ
忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
バザー
2009年06月28日 (日) 04:40 | 編集
早期完売したもの
・手作り菓子・パン:ゼリーから全粒粉食パン、団子に至るまで相当量集まった。
いろいろ買いたかったんだけどな…売り子側だと買えなくて残念。

売れ残ったもの
・リサイクル園用品:元持ち主の好きなように激しくデコレーションされているものや汚れが大きいものは残っていた。
・手作り園用品:使用した布のデザインに激しく左右されていた。
こどもが喜ぶようなかわいい柄はあっという間に売り切れたが親世代好みのナチュラル系生地や、無地、ストライプ・チェックなどのシンプル地のものは売れ残っていた。
・日用品:お皿のセットなど大物は、いい柄でも売れ残っていた。車乗り入れ禁止デーなので持ち帰りに躊躇したのかも。

考えたら役員は普段よりバザーに貢献、という意味で特に提供する必要はなかったはずなのに、役員だからもりあげなくては!と菓子も手作りグッズも去年よりかなり頑張って作って出してしまった。
どちらも完売していたのでほっとした。

でも、なにより今迄40年生きてきて大嫌いだったミシンが段々好きになり始めていることに気付いたのが大収穫。
買ったミシンで想像以上のことができることを知ったのも大収穫。

そうして、40になるとどうにも疲労が抜けないとわかったのも(マイナス)大収穫。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。