FC2ブログ
忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
一段落
2009年06月28日 (日) 04:07 | 編集
 Yをどの園に入れるかで悩んでいる。Uの園は我が家の方針にもあっているし、先生方もいいしでとても気に入っていて◎なのだが基本的に生活圏から離れている。
この先パート先でも見つかって働こうとなったら、もしかしたら出番が多いかもしれないUの小学校と随分離れるのが困る。

 …という悩みはまた別問題として、そんなわけで今年最後かもしれない園生活なので1歳児連れではあるものの思い切って役員になってみた。
役員選出日=新学期初日までは随分悩んだが、蓋を開けたら役員経験者と妊婦、乳児連れ(以上不文律ながら免役)しかいなかったため勢いで挙手したというわけ。

 その役員の最初にして最大の行事、バザーが終わった。
いろいろあって、一部の人からろくすっぽ口もきいてもらえなくはなったもののとりあえず成功裏に終えてほっとしている。
会長の独善ぶりにまさに一触即発状態に陥ったりとなかなかスリリングな3カ月だった。

 連日園に通って数時間の打ち合わせの上最後は力仕事も手伝って、本当は今頃熟睡していたはずだったのだが…4時間も前にUがちょっとしたことで起きてワンワン泣き出し、なだめたり励ましたりしているうちに目がさえて眠れなくなってしまった。

うーん。体全体の猛烈な疲労感が気持悪い。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。