忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリスマスの朝に
2008年12月28日 (日) 02:02 | 編集
 25日の朝、Uの枕元に置いておいたクリスマスプレゼントが一体どんな表情で迎えられるのか、親は半ば諦めの境地で見守っていたのだった。

目を覚ましたUはプレゼントを見つけると寝ぼけ眼で「あれ?なんでだろ?」などとつぶやいている。
ぬ。クリスマスすら忘れていたのか。「ほら、クリスマスだから!サンタさん来てくれたんだね!」
「そっかー!」
速攻アメリカ人のごとき豪快さでプレゼントの包みを開けるU。
まずウィングトリガーを発見。「うわあ!ウィングトリガーだ!」
嬉しそうなUに横で一安心する私。ところがUがぼそっと一言「あれえ?変だな。ってことはもう片方が?」
5歳児は考えていることが独り言でダダ漏れなのでこういうときは非常にわかりやすい。
ウィングトリガーの箱をどけるともう片方の箱を確認している。
探しているのだ、カンカンバーを。

しかしもう片方はまさかのジャンクションライフルセット。
「あれ…ジャンクションライフルセットだ…変だなあ…」
ぶつぶつ言うUに、わざとらしくテンションをあげた私が
「うわー2つも入ってたんだ!すごいねえ!よかったねえ!」
などと小芝居を演じる。

「うん」
と頷いたもののUはなにやら腑に落ちない様子。数秒考え込んで突然ひらめいた顔で
「あ!そっかー!もう一個、きっとリビングにあるんだ!」
と言うなりリビングへダッシュした。
そうして行った先で
「あれえ…おかしいな。」
とぶつぶつ言っている。少し胸が痛む。

「どうしたの?2つもプレゼントがきて、嬉しくなかった?」
「ううーん、嬉しいよ。」

とりあえずといった面持ちで2箱を開けて遊びだした。
楽しそうに遊ぶ様子を見てひとまずほっとする夫婦。

しかし、夫が出社して間もなく、Uがちょっと手を止めて突然つぶやいた。

「でもさあ、本当はこれじゃなくてさあ…」

ああ、ごめん、やっぱりカンカンバーだったんだね…。

「ハンドルブラスターがくるはずだったんだよね。」

「…へ?」
「ハンドルブラスター。」
「…カンカンバーじゃなかったっけ?」
「前はそうだったけど、ハンドルブラスターになったの。」

なったのか。なってたのか。そうなのか。いつのまにか。
親の取り越し苦労か。
あの夫婦の奮闘はなんだったか。
転売人間への一方的宣戦布告はなんだったか。

…まあ考えたらこどもの頃のプレゼントに関するガッカリ感なんて大したこと無かったよなあ。

それから数日、Uの中ではハンドルブラスターもカンカンバーもなかったことのようになっている。

そうして後日私のために買われたwiiの3本目のリモコン(シール貼付済)を見つけたときの方がUのテンションが高かったという不思議。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です、ご無沙汰です。嬉しいです~!!!

うちのクリスマスプレゼントもウイングトリガー!
とロケットブースター!!

私的にはハンドルブラスターが良かったんですが。。。

それにしても転売野郎たち、許せんっ。
2009/01/03(土) 01:39 | URL | ももた #bDZ5zGMg[編集]
■ももたさん:
お返事遅れてごめんなさい!!

ハンドルブラスター、結局下の子の方が使ってる~(汗)
転売、今年もあるんでしょうねえ。
ハマってますか?シンケンジャー。
うちはすでにハマってますよ。また今年もグッズが揃うのか…?!
2009/03/03(火) 21:25 | URL | ともぞう #dylcUVVo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。