忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリスマスの夜に
2008年12月24日 (水) 23:54 | 編集
 ゴーオンジャーにはまりまくりのU、今まで結構のアイテムを手に入れてきている。
どうなのそれ贅沢すぎじゃないの?という私の声をよそに、夫は「いいじゃないか、俺もこういうの好きだし」とせっせと買ってきたのだ。

一部。およそどうでもいいけれど、ゴローダーGT、誰も大して期待していなかったのに子供受けが恐ろしくいい。家に来た子達が掴んで離さない。大人が見てもよくできている。非常に感心する。


そんなUのクリスマスプレゼントとしてカンカンバーを購入する予定、だったのだ。
しかし11月下旬からほぼ3週間もの間家族で順に嘔吐下痢をやらかしていた一家にサンタはほほえんでくれなかった。
どこにいっても、どこを探してもカンカンバーがない。
ようやくあったとしても朝10時の開店時に残り数個、しかもそこは陸の孤島のショッピングモールで家からは到底午前中着かないとか。当然速攻売り切れていた。

我が家は戦隊モノ購入戦には今年初参戦だ。何も知らずに右往左往していたがようやくカラクリを知ったのだ
戦隊モノ・ライダーモノのアイテムは年内で生産終了ということ。いや、それは放送終了(1月いっぱい)もあるので予想できる。次のアイテム展開もあるし。

しかし、そこで起きていたのが「クリスマス期前買い占め&転売@オークション」。
毎年この時期発生しているようだ。
今年も明らかに個人が11月あたりから大量にカンカンバーを販売している。しかも当然オークションの原理も活用して即決落札価格を日々上げて。

まあ、それも商機だもんな…と思いつつやりきれない。
こどもの心を、なんてこたー言わない。そもそも、下世話な言い方をしてしまえば元の戦隊グッズ自体がこども心をくすぐって親にお金を遣わせようというものだし。
しかしそんなヤツからは絶対買わん!と夫婦で一方的に宣言する。

しかしとうとう今夜に至るまで入手にいたらず。
あーあ…Uへのプレゼント…がっかりするだろうなあ。ゴーオンジャーグッズとはいえ。
あんなにカンカンバー!と日々叫んでいたもんなあ。

そうして、Uへのプレゼント探しに奔走しすぎてYへのプレゼントはなしだ。
クリスマスでも思い通りにいかないことがある、という思いを早々にさせてしまう予定だ。
完敗。
来年は早め早めに動くべし。

そうして残業続きだったのにたまに隙をみては売場巡りをしていた夫、本当におつかれであった…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。