忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ものをだいじに
2008年04月29日 (火) 00:54 | 編集
 なんだかドラクエの作戦名みたいだが。

 さて、Uの最近のお気に入りは、炎神戦隊ゴーオンジャーとトミカヒーロー レスキューフォースだ。
…ああ、とうとう戦隊モノにはまっちゃったよ。見せたくなかったんだけど、こればっかりは親の意向は関係なしだ。ちなみに仮面ライダーキバには親だけがはまっており、こちらは子の意向はまるきり関係なく録画され続けている。

 今わが家には5体の炎神キャストとキャリゲーターが鎮座し、時にエンジンオーになったりガンバルオーになったり、はたまたガンバルオーG6になったりしている。
キャリゲーターなんて発売日に、スペシャル炎神ソウルつきで家にご来訪である。
まず玩具展開ありきでデザインされているのは承知の上とはいえ、まあよくできたものだ。
思わず「おおおテレビと一緒だ!」と唸り、相方に「そりゃいかにおもちゃにするかで作られてるから」と突っ込まれる。いやわかってるんだよ、わかっちゃいるけどこれはすごい。

 それにしても今回のゴーオンジャーを通して感心というより感激したのがおもちゃメーカーのバンダイ。ゴーオンジャー関連のグッズを出している。
炎神キャストのうち、炎神バルカが来て2週間目に後輪車軸が折れてしまい、車輪がもげてしまうという悲劇がおきた。ちょうど私が見ていたときだった。
特に投げたとか乱暴に扱ったわけではなく、高さ20cmほどのところからうっかり床に落としてしまったのだ。
しかも床には2cm弱厚のクッションマット。なんでこれで折れたのか。
打ち所が悪かったとしか思えないんだが、とにかく家に来たばかりのバルカが壊れたものだからUの目に涙が溢れて止まらない。「誰も悪くないんだよ、ただタイミングが悪かったんだね」と諭してなんとか納得したのか諦めたのか、とにかく涙はひっこんだのだ。
かわいそうになあと思っていたところ、相方が突如言い出した。
「バンダイにはおもちゃの医者が存在する」

URLつきでおしえてくれたのが「バンダイ|商品の修理について」。
うおおお。やるなバンダイ。ものを大事にする心を大事にしたいのココロ。

 さらに相方がなぜか得意気(?)に言うことには
「バンダイはね、プラモデルのパーツがなくなっても個別に売ってくれるんだよ。小さいパーツの、たとえばAの7がなくなりました、とかいったらそのAの7だけくるんだぜ?」
さすがガンプラキングである。

 そんなことを小学校高学年で初めてプラモデル作りにチャレンジしたあの日の私が知っていれば!
泣きながらも「私、プラモデルが作りたかったんだけど、最初に全部爪を折っちゃって、どれが何番かわかんなくなっちゃったんですけど」とバンダイに相談できたはずなんだけど!だけど!
あの日の私、なんて気の毒!というよりなんてオキノドクな子!ヤスリ掛ける前に気づけよ!
でも多分バンダイも「そうですか。お父さんにお願いしてもう一箱買っていただきましょう」と言うほかなかったろうけど!そんな無茶振りされたかもしれないバンダイ、気の毒!

 さて「!」の脳内連投に若干疲れつつさっそくバンダイに電話をしてバルカを送る。住所がおもちゃのまち、ってなんかいいね。
思わず梱包物名のところに「エンジンバルカ」と書いてみた。間違ってはいないよな。

 そうして8日後…キャリゲーターが家にくるより2時間前、ちょうど「G6にするにはバルカが要るでしょうから」とばかりにバルカが帰ってきたのだ。
しかも電話相談の折には「修理費は1割から2割程度」と聞いていたのに…なんと無償だった。
しかもしかも、箱は送ったときのままだが、中のバルカは明らかにピカピカ光っている。こ、これは…?
「これさ…”新・品・に・交・換”されてるね。」
相方がUに気づかれないよう口パクで私に伝えた。
うん、換えられてる。ボディの色がきれいすぎる。
車輪の回転軸についていた擦り痕がまったくなくなっていたことでわかる、と相方も証言。

どこかに間違えて請求書が挟まっていやしないかと箱を透かしたり炙ったり…するぐらいの勢いで探したがやはり入っていなかった。入れ忘れかと3日ぐらいポストを覗いたが今のところ何も入ってきてない。

バンダイ、粋なことをするなあ。
バンダイ、バンz

…あ、いえ、いや、本当にありがとうございました(御礼)
コメント
この記事へのコメント
同じく。
我が家もゴーオンジャーにはまってます。
ゴーフォンとマンタンガンで変身を試みるも
「ゴーオンジャーになられへん。。。」と寝転びながら呟く始末。
シリーズの色んなおもちゃを欲しがるのですが、
与えるタイミングを悩むところ。
誕生日もクリスマスも半年以上先だしな~。
ともぞうさんはどうされてますか??

バンダイ 粋ですね~!
『おもちゃのまち』も素敵です。

キバは過去と現在の行ったり来たりが難しい模様。
2008/05/12(月) 01:09 | URL | ももた #bDZ5zGMg[編集]
くくく、かわいいなあ。るかぷーくんは5人…ていうかもう7人になっちゃったか、誰になりたいんだろう?
わが家は夫が見境なく(笑)買ってきちゃうよ。夫自らおもちゃ好きだし。エンジンキャストも7体揃ってるし、どーするのクリスマス!っていうところです。
ちなみにUはゴーオンブルーになりたいそうな。

そんなUはキバに関しては初戦敗退です。ぜんっぜん興味なし。面白いんだけどなあ…(大人が)
2008/06/27(金) 00:01 | URL | ともぞう #dylcUVVo[編集]
旦那サマでしたか~www
なんだかんだ言ってウチもエンジンオーにマンタンガン、
スーパーハイウェイバスターにシフトチェンジャーと
着々と増えまくってます。。。旦那はイイ顔しませんが
私が与えたくなっちゃうんで困る。。。

それにしてもほぼ毎回のようにCMで新しいおもちゃが出てきますね!!
クリスマスもきっと心配ないはず!!!

Uくんはブルーですか~知的なオトコ。
るかぷーは最初はイエローでしたが(理由→可愛いから)
最近はシルバーに変わりました(理由→可愛いから。。。)
我が子ながら どないやねん!と思ってます。

キバ、毎回欠かさず見てますがやっぱり意味はわかってません。
私は最近 紅音也?を応援してます!
2008/07/14(月) 00:12 | URL | ももた #bDZ5zGMg[編集]
■ももたさん:
もうね、9体+α揃ってます。
どーするのこれって勢い。こんなに簡単に夢のおもちゃが手に入っていいのか?!

そうそうキバは音也がいい味出してますねえ、最初鬱陶しいキャラクターだなあと思っていたけれど。
それより、すっかり年がアレな私はキバもゴーオンジャーも女優さん達がかわええのうと眼を細めて見ております。
るかぷーくんと趣味があうかもしれない!
2008/07/21(月) 00:11 | URL | ともぞう #dylcUVVo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。