FC2ブログ
忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
◆本日のMUP(Most Unforgettable Person)◆
2008年04月14日 (月) 13:48 | 編集
・困惑の人
買い物で行ったスーパーで見かけた、困惑する人

 パスタコーナーに行った。と、40代と思しき男性が携帯片手に全陳列棚を見渡せるよう上半身をのけぞらせながら話している光景が目に飛び込んだ。

男性「ソースって何買えばいい?いろいろあるぞ。え、なに?よく聞こえない。
…カボルナーラ?え?カボ?え?カル?カ、ル、ボ、ナ、ー、ラだな」

 買い物を頼まれているらしい。あやうくナラをカボらせそうになっている。
 以前、夫に「オイスターソース」と書いたメモを持たせたら見事にウスターソースに化けて帰ってきたことのある私としては若干心配になる。
ただ、この場合ナラをカボらせるような商品が近くにないのが幸いだ。

 私もパスタを買おうとしていたので立ち止まり、男性越しに棚を見やる。
と、男性が棚の前で縦横無尽に上体を動かしだした。

男性「で、パスタはどういうの買えばいいの?なんかいろいろあるよ。300gとか1kgとか。どれがいいの?…わかった。」
奥さんに買い物を頼まれているのだろう。いい加減にしないところはなかなかやるな。

 なんとなく仕事の出来る男性なのだろうなあと思いながら自分が買う商品の入った棚に手を伸ばそうとした。すると、突如男性の動きが止まった。

男性「あ!待て。太さがいろいろあるぞ。太さによって茹で時間が違うみたいだ。8分、7分…どの太さを買えばいい?」

よく気づいたなあ。
と、突然クワッと目を見開き、声を押し殺すようにして

男性「ふつう?全・部・普・通・な・ん・だ・よ!!!」

私は笑いをかみ殺すのに必死である。ひどいよ奥さん(推定)。

男性「わかった、細いのだな。よし。じゃ。」

切るなり男性は、目に飛び込んだ一番細そうなパッケージを掴んでレジへと直行していた。
1.3mm700g入りを持って。

普通の太さて言われて見当がつくぐらいなら電話なんかしないよね、普通。
たしかに直径34cmとか0.2mmといった、素人にも判断できる異常な太さってあんまりみないよね、普通。
…普通という言葉は便利なだけに本当に危険だ。

そうして、私の普通規格に対して、1.3mmはかなり細いんだけどなあ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。