FC2ブログ
忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ベビーカー、買っちゃう?
2008年03月23日 (日) 02:17 | 編集
 前の記事を読み直したら、なんだか人を呼ぶときは完璧!みたいにとれるが実際には隙だらけ粗だらけ。先日もどぎまぎしながらママ友親子を呼んだら、ママ友が笑いながら干涸らびてミイラ化したみかんの皮を拾って捨ててくれた。即死。

 さて、ベビーカーを持っていないのは、買いそびれたから、と先日書いた。
でも実際の所移動手段が抱っこ紐だけだとおそらく9kgから10kgはある今、肩もあっという間に限界に達する。
ただでさえいかり肩なのに半日も歩いたら腫れ上がってトゲトゲ肩パットなしでも北斗の拳(ただし敵ザコキャラ)ができそうな勢い。
先日のUの終業式の日など8時間ほど断続的におんぶ&抱っこしていたら、翌日から腫れ上がって筋肉痛になってしまった。今に至る。

 そうして目ばかりぎらぎらさせて「自転車さえあれば…イーヒヒヒヒ」などと呟いていたものだから、妻が壊れていく様子に怯えたか相方がヒントを出した。

「こないだすごくいい感じのベビーカーを見たんだけどさ」

 突如、自転車で9割を占めていた頭が6割ぐらいベビーカーになる。単純なところてん頭である。
相方が続けて曰く
「タイヤがゴムで、大きくて、しかも脚部分がハイ&ローチェアみたいにクロスしているところをみると、どうやらシートの高さが変更できるタイプみたいなんだよな。
あんまりカッコイイからマジマジ見ていたら押していたお母さんから不審がられた。」
最後の情報は不要なので即座に斬り捨てる。

 ところで今回のベビーカーの要件として私は
 ・前回と同じくB型専用でいい。バギータイプの軽量で折り畳みができて小回りが利くもの。
 ・Uも乗れるよう、追加でバギーボード購入

ぐらいでいいじゃないかと思っていたのだが、相方は「車社会の郊外に引っ越したのだし、おそらく使用範囲で畳んで運んで…というシーンは少ないはず。」という。
だから

 ・ホイールは大きく、太く、タイヤはゴム製
 ・できればサスペンションあり
 ・4本脚(4ないし8ホイール)

がいい、と言っていた。

 その相方が一目惚れしたステキなベビーカー、なんだろう?
検索してもキーワードだけではヒットしないので、とりあえず一通りの品揃えがあるはずのレンタル業者のページを見てみる。と…

相方が「あった!これこれ!」というのを見る。

https://www.hoxon.co.jp/shop/goodsprev.cgi?gno=C078-02

シルバークロス社のロイヤルスリープオーバーというらしい。
へええ、ほんと上品だね。見るからにロイヤル。
と早速値段など調べてみる。楽天で見てみようか。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=2&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%B7%A5%EB%A5%D0%A1%BC%A5%AF%A5%ED%A5%B9+%A5%ED%A5%A4%A5%E4%A5%EB%A5%B9%A5%EA%A1%BC%A5%D7%A5%AA%A1%BC%A5%D0%A1%BC&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0

おおーう…か、価格もロイヤル…。「安い順」のソートが悲しい。

 納豆をお椀に入れずパックごと出すような下層階級家庭では到底使ってはいけないようなロイヤル価格(*)。

 (*)そういう発想をする時点ですでに門前払いの刑。

でも、このタイヤと頑丈さはいいなあとシルバークロス社の他の製品を見てみたら

http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/silvercross/scmicro.htm

「シルバークロス マイクロ」ならかなりお手頃価格でしかも要件はほぼ満たしているではないか。
これなら納豆をお椀に入れずパックごと…。
いや、とにかく明日にでも見に行こう、という話になった。

 畳んだ時自立しないのが若干気になるけれど前のバギーも完全に自立しなかったしな。
何とかなるような。

本当はApricaのCookie(2008年4月発売予定?)も気になっているんだが、明日見てみてよかったら4月を待たずに即購入かも。

 …というか本当に自分、頭が固いなあと思ったのがB型という頭ばかりあったものだから「腰が据わったらB型を使おう」と思いこんでいたこと。
だから、どうせもうあと少しで腰が据わるからちょっとの間ぐらい我慢して抱っこ紐でいこうという流れになっていたのだが、よくよく考えたらAB型もあるんだし、もっと早くに調べておけばよかった。ばか。

「(ともぞう)くんがさーベビーカーがほしいなあって言ってるから普段から周りをよく見てチェックしてたんだよな、オレ」
と自慢げな相方であった。ドモアリガト。

 そういえば、自転車はすでに配送手配済みで来週にもくる。
(ただし後付けの子供乗せシートはまだ買っていないので実働はもう少し後になる)
これで…これでベビーカーも揃えば…

無敵!

 (*)なにが
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。