忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
1週間
2008年02月01日 (金) 13:10 | 編集
 私の熱が下がったという頃、バトンを渡されたかのようにUが熱を出した。
ただ私と違って一気に40度まであがり、すわインフルエンザかと夜間小児救急外来に連れて行ったがその時まだ発熱から5~6時間しか経っていなかったためその時点ではわからないということで翌日かかりつけ医へ。
しかし、検査キットを使っても「A型にうっすら反応は出てるんだけれど、うーん…」。

結局タミフルを飲んで2日間、39~40度の熱と闘い、その後2日平熱のまま幼稚園は休み、いよいよ登園!というときになってまた37度6分の熱。
わけもわからぬまま1週間まるまる休んだ。

一時期グッタリして、リビングから階段に出るドアを開けて「トイレ行く」(トイレはリビングの端にあるので階段に出ても、ない)と言われたときはこれが世に言う奇行かと焦ったがとりあええず言動がおかしかったのはその一回だけだった。
寝ぼけていてもトイレを間違えたことはなかったのであれは恐かった。

2度目に熱が出始めたときに寝言でうなるようになりさかんに
「ママまだ食べちゃだめっていったでしょ!」
と怒られたときより恐かった。

 今年のシーズンはきちんと予防接種を受けたい。
でもその頃ってちょうど風邪でぐずぐずなんだよなあ。

 さて、家に籠もっていたUが暇をもてあまして書いてくれた私宛の手紙。
「ままへ、いっしょにどうぶつえんにいこう」

「まだ書いてないから見ちゃだめ!あ、でも「ぶ」と「え」は難しいからママ書いて。」ってそれ見えるじゃんと内心突っ込みつつ「ぶ」と「え」だけは私が書いた。
「よ」が速記のようになっていたり、どうぶ、あたりから突然劇的に読む方向が転換しているのはご愛敬。

「あのねえ、今度一緒に動物行きたいの」
とのことだった。なんだかとても嬉しいなあ。
元気になったら行きたいねえ。

 …それにしても、4歳児が1週間も家に籠もるとどうなるか。
そりゃもうエイリアンとプレデターが一度にやってきたような惨状が…。
こんなこと書いてないで部屋を片付けなくちゃいけないんだがまるきりやる気がおきない。
助けて。
コメント
この記事へのコメント
情報があり過ぎて判らない…。
うちも今期もインフルエンザ予防接種受けなかったんですが。
やはり同じく、毎年その時期ぐずぐずで(^^;)

でも、遅くなっても受けさせるべきかと悩んで調べたら、一回でもインフルエンザに罹患歴がある人になら有効とか、幼児・学童には効果がないとか、いろいろ読んでるうちにだんだん判らなくなって、結局受けませんでした(汗)
ホントのとこはどーなんでしょね?(^^;)
2008/02/01(金) 18:35 | URL | Sagiri★ #k2kGAUZI[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/02(土) 01:23 | | #[編集]
■Sagiri★さん:
うちは今回の高熱でUも懲りたらしく、「今年は注射をみんなでしようね」と言ったら「恐いなあ」といいながらも「うん」とは言ってくれました。しかし毎回泣いて大暴れのUのこと、実際行ったらどうなることやら…。
ちなみに、今年はUの幼稚園でインフルエンザが1月までに一度収束したと思ったら2月に入ってもう一巡したみたいです。予防接種を受けた子も一巡目のみならず二巡目も罹っちゃってました。インフルエンザほんとに恐い。いやもちろん予防接種を受けていたから軽めに済んだのかもしれないんだけど、2回とも1週間近く休んでたので、受けてなかったらどれだけ大変なことになっていたのかと。
というわけで、今年は受けます!宣言。

■2008/02/02(土) 01:23さんへ:
そちらのブログでお礼コメントを書こうと思ったんですが、あまりにも遅くなりすぎて意味ワカランになるのでここでお礼を…本当にありがとうございます。差し出がましいなんてとんでもないです。わかりやすくまとまっていたので、次回以降参考にさせていただきまっす!
2008/02/22(金) 23:09 | URL | ともぞう #dylcUVVo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。