忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
こりゃたまらん(Y)
2008年01月19日 (土) 02:23 | 編集
 Y、5ヶ月。おむつをMにサイズアップ。
2人目になると1人目のときみたいに毎月の"誕生"日にいそいそ身長体重を計ったりしなくなるもんだなあ。あのまめさ(というか神経質さ)は一体どこに。
そうして今Yは何cmの何kg?

 Yは先の記事で「寝返りの極秘特訓中」と大々的に書いてしまったことで一念発起したのか、あの日あの後ころりとあっけなく寝返りをうってしまった。
 その前日まで、寝返りができそうでできなくて、くやしそうにうーうー唸っているかと思えばまたトライ、やっぱりできずにそばにあったソファの足を「タシタシタシッ!」と力なく何度も叩いて無念さをアピールするもそばにいる母はただ「ガンバレ」と含み笑いばかりするのでイヤになり急に大の字になって「煮るなり焼くなり好きにしろ!」とばかりのポーズ、が、急に「これからの乳児はフワモテ寝返りだ、って情報だったのに」と思い出しては泣きじゃくっていたのに(*)。

 (*)長いよ。

 で、Uの時もそんな月齢を乗り越えていたはずなんだが、しかもYは4ヶ月に入るか入らないかで寝返りをうっちゃったんだが、一体当時は家事をどうしてこなしていたのかまったく思い出せない。
ずっとおぶっていたのだろうか。
どうしても思い出せず、といって肩はすでに痛いのでYを床に転がし、寝返りをするYをころころ元に戻しつつの家事である。

 ころりと転がし戻してキッチンに戻ろうと1歩進んで振り向くともう寝返りを打っている。
新しい景色が楽しいらしく、それで2,3分はもつのだが…。
うーん。こりゃたまらん、ちっとも家事が進まない。効率が悪いったら。

 そうして相変わらず入浴時は脱衣スペースでハイ&ローチェアに固定されてギャンギャン泣いている。Uの時って自分しか入らないから体洗ったらすぐピックアップできたしなあ。
今は私が体を洗ったらUを呼んで体と頭を洗い、それからYだもんなあ。
Yを先に入浴させちゃうと喉が渇いたと余計なくし。ううーん。
浴室内で待てるようなグッズを探さないと。

とりあえず夜は1.5時間おきぐらいに泣くようになった。
この時期段々睡眠の波(レム<->ノンレム)が徐々にできからうまく眠れなくて起きてしまうと聞いて、また一つ成長したということなのだけれど…これまたたまらん…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。