FC2ブログ
忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
懇親会
2007年09月29日 (土) 01:36 | 編集
 Yと一緒にUの幼稚園の懇親会へ。
予定では行って帰って3時間。最高気温32度の中、1ヶ月児を冷房もないところに連れて行くのはどうかと思ったのだがこんな時でもなければ先生やクラスメートのお母さん方にお会いすることができないし。って入園してこの方一度も担任の先生にお会いしていないではないか。
2人目だとどうにも選択肢が少ないよな。

 とりあえず万全の体制を整え、いざとなったら中座も視野に入れてゴー。
そして…とりあえずつつがなく帰ってきた、つもり。
Yもにこやかにスヤスヤ3時間寝っぱなしだったし(ナントカリング万歳)、Uも一緒にバスに乗って帰るというので大喜びだったし、最初はYのことで及び腰だったけれど行ってよかった。

 ママさんズに面通しはしておかねば…と思っていたのだけれど、最初に挨拶した人がたまたま中心人物だったようで、さっそく「クラスの緊急連絡網とは別にママ達のメール連絡網があって、ランチ会とか飲み会の話はそっちでまわすんだけど(どうかしら)」という打診が。
そりゃ入るさ、入るとも、ああ入れてくれ。の勢いで二つ返事。
すると、彼のママ曰く
「うちのクラスのママって団結力が高くて、イベントはよくやるし出席率もすごく高いの。」
うひゃあ。ついていけるかなあ。
でもまあそういう団結力って心強いか。

 しかし出席率が高いというのはまさにその通りで、この日も欠席者は仕事都合で休んだ1人だけ。
つわりの方やら臨月の方やら、私なら休んじゃうかもなシチュエーションでもしっかり出席しているのだった。
初めてこの幼稚園を見に来たとき、明らかに新生児連れのママが数人いてびっくりしたんだけど、やっぱり2人目以降は選択肢なんてあってないようなもんなのねえ。

 というわけで次回のランチ会への参加表明して退出、やった!出席し果せた!と心満たされ帰ってから気づいたのだが、あまりに慌てて帰ったので片付けないで部屋を出てきてしまった…。
あわわ。
しかも来月の遠足まで布巾着作成の宿題付。
とうとうミシン、大地に立つ?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。