FC2ブログ
忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
死亡遊戯
2007年09月23日 (日) 01:36 | 編集
 死亡遊戯、と私が心の中で勝手に呼んでいるゲームがある。

相手に向かって急に死ぬほどくだらないことをやり小さな殺意をふつふつと湧かせるというものである。
「……今ちょっと殺意が湧いた。」
と言わせれば勝ち。9:1ぐらいの割合で私が相方に仕掛けているものである。

注意点としては相方が本当に疲労困憊状態の時、心身緊張状態の時にやると名前が現実化する恐れがあるということだろう(*)。

 (*)て、それで名を具象化させちゃうような人格なのか?相方?

 で、確かにもういい年なのでそろそろこの死亡遊戯もやめようと思いつつ、ストレスが溜まっているせいか(*)なかなかやめられない。

 (*)関係ない

 外では大変クールな私で通っているのでこんな姿は到底人には言えないのであるが。

…と希望的観測ついでに書こう。
先日、相方がほどよく眠そうで、かつリラックスしている様子だったので私はしかつめらしい顔で近づき、相方の名を呼んだ。ん?と先方が顔をあげるのにあわせ、一気に畳み掛けた。
つまり、両手を若干広げ、首を左右に振りながら

「ウェエエエエエエエエエイ」

と言ったのである。(出典:小島よしお)

相方はほとほとアホな女と結婚したものだと観念した顔をしつつ
「…いまちょっと殺意が湧いた。」
と告白した。私の勝ちである。
何が勝ちやらもうわけわからないが。

するとどうだろう、近くでそれを聞いていたUが---いや、そういえばUがいるのだからそんなアホな母の姿を見せてよかったのだろうかとようやくその時気づいたのだが---嬉しそうに言ったのだ。

「そんなのかんけえねえ!」

えええええ?小島よしお、1度しか見てないよ?
そんなの…なんてその時1回しか言ってないよ?
な、なんでウェエエエエエエエエエイだけで見切ったんだ、Uよ…。

1Fで義父母に報告されるとまずいので死亡遊戯は封印だ。

Uの前では。

 (*)なお、映画「死亡遊戯」は一度も観たことがありません。酔拳2なら3回ぐらい観たんだけどなあ(て何の数字?)
コメント
この記事へのコメント
多分それは…
幼稚園でお友達がやってるんだと思います!
うちも見たこともない「欧米か!」だの「ちょっと。ちょっとちょっと。」とか、ゲラゲラ笑いながらやってくれます…
でもオリジナルを知らない&意味もわからないから使い方がおかしい。(笑)
うっかり24時間テレビで見かけたよしおも一発でインプット!
風呂上がりにはパンツ一枚で振り付きで「おっぱっぴ!」です。
2007/09/28(金) 01:29 | URL | genmai #TTNkyA.s[編集]
■genmaiさん:
ええ、もしやと思ってこの記事書いた後Uに改めて聞いたら「幼稚園バスで○君が言ってたんだってば」だそうな。
でもその後「オッパッピーはテレビでも見たよ」と言っていたので、○君由来+テレビの相加相乗効果(!?)の模様。
うちもそういえばザ・タッチネタやってたよ。テレビ観る方だからすぐわかったけど、テレビ観ないママ友は変な口癖がついたと思って一所懸命直そうとしてた(笑)
これからますますそんなことが増えそうで、自分が通った道とはいえ流行語はオカン泣かせだ。
2007/09/29(土) 01:41 | URL | ともぞう #4BlMdPnA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。