忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
 
幼稚園準備
2007年08月27日 (月) 17:51 | 編集
 昨日静かに「出産予定日」を迎えた。
今Yはどのぐらいの重さだろう。結構大きくなっているように感じられ、これが本来の出産予定日のYかと思うと産むのが恐ろしいほど(*)。

 (*)いやもう産んでます。

 Uはというと、Yが泣くと誰よりも早く「あ、Yちゃん泣いた」と飛んでいっては
「泣かなくてもいいんだよ、いいこいいこね。」
と頭をなでたりしている。
そうかと思うと、自分と遊んでほしい一心から
「あのね、赤ちゃん泣いても抱っこしなくてもいいんだからね。」
などと言ってみたり。
そういうときはなぜか名前ではなく「赤ちゃん」と言うのが面白い。

 そんなUは途中大泣きしながらも段々幼稚園の預かり保育に慣れてきたらしい。
今週からは午前保育ながら本格的に幼稚園が始まる。

で…。
私の計画では「ミシンと生地を買って出産までミシンライフ」のはずだったのだ。
それがミシンを買った途端に出産。
むくみも取れ、血圧も高め安定ながら動けるようになってきたので床上げ前に活動を始めるももうぜんっぜん間に合ってない!

 結局バッグ類・巾着類すべてをネットで買ってしまった。
ああ、ミシン意味ねえええええ。口が悪くなるぐらい意味ねええええええ。

せめて雑巾と、再来年のピアニカ袋(*)ぐらいは…どうにか…。

 (*)もういきなり再来年か。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
HANA巾着 しだれ桜 白 ナチュラルな白ベースで優しげな雰囲気。 花の色もシックで、浴衣にも合せやすい!! 竹の編み方もとっても繊細です。 サイズ:横16cm×高さ15cm 巾着自体も花型になってます♪ ここだけのオリジナルデザインです HANA巾着 しだれ桜 黒 黒地にほんの
2007/08/28(火) 07:33 | バッグがいいと思う
Powered by . / Template by sukechan.
