忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
食べづわりにコレ
2007年01月23日 (火) 23:00 | 編集
 しつこいようだが食べづわり&眠りづわり。
夜9時にはUと一緒に寝てしまう。食べていないと気持ち悪い。
夜9時に寝るのは、家事を済ませていればまだいい。しかし問題は食べづわり。
 食べれば幸せか?と言えば、満腹でも当然怒濤の吐き気が押し寄せる。
ちょっとずつ、ちょっとずつ食べ続ける、そんな夢のような永久機関にならなければならない。しかも太ってはいけない。

 そんなときは飴がいいらしい。口の中の気持ち悪さも消すし、甘みでちょっとした満足感も得られるし。
 でも、会社で飴を食べられるか?
1個、2個ぐらいならいい。3個、4個…職場で毎日毎日、日がな一日食べ続けてる人がいたらちょっとイヤだ。だらしない感じがある。

 (*)家なら麦チョコぐらいボロボロこぼしながら食べますよ?ええ。

 しかも飴にはもう一つ大きな欠陥がある。
疑似柳葉問題だ。
疑似柳葉問題、それは今勝手に作った言葉なので読んだそばから忘れてほしいんだが、とにかく人に話しかけられたとき、答えるために咄嗟に飴を頬の内側に収納してまうため、柳葉敏郎の顔小芝居状態になってしまうというものである。
ダラダラ食いの疑似柳葉。パートとしてそれはどうかと思う。
社員でもどうかと思うが。

 そこで、とりあえず今までは小さいペットボトルに入ったココアをチビチビ飲んで誤魔化していたのだった。
 しかしもう限界だ。
甘い。甘すぎる。
しかも人工甘味料が入っているせいか(また今回も人工甘味料の後味がダメなようだ)飲んだ後が苦痛。ココアをちびちび飲んではぐはっと眉間に皺を寄せる女、オマエは一体何をしたいんだ?

というわけでとうとう飴に手を出すか…。と思い悩んだ挙げ句、結局なにも考えずに勢いだけで偶然買ったのが、これ!

これ!

…て写真を載せようと思ったら会社に置いてきてしまったので公式から「これ」(扇雀飴本舗「はちみつ100%キャンディー」)。
正確に書くと「それ」の冬季バージョンらしい「勝ちみつ100%キャンディー」。受験生目当て、あ、いや、ターゲットの商品。
100%蜂蜜のみの飴。個別包装。小粒(1cm大ぐらい)。1粒8kcal。
甘いけれど、とりあえず天然蜂蜜の風味がいいかんじ。
後味は悪くないのでしばらくこれでがんばろう。

ミニ疑似柳葉には、なるけどね。

 とりあえず今のところ体重は妊娠前から横ばい。
身体が丸くなってきていてすでにパンツ類のウエストが入らず、スカートばかりだ。
でも前回はつわりで-2kgから始まったんだよな…。大丈夫かな…。
またあの、仙人みたいにストイックな食生活を、送れるだろうか…。
コメント
この記事へのコメント
つわってつわって
つわってますね、ともぞうさん。

わたしも食べづわりでですね、
多分4キロは増えました。
だって主治医が
「聖路加病院が妊婦の体重増加は何も問題がないと言うから平気だ」
「だから年末年始もたくさんごちそう食べてきてね!」
って言うんですもの。
結果、出てきた腹部より
胃のほうが目立っています。

しかし仕事中のつわりは本当につらいですよね。
んーと、昆布は駄目ですか?
おしゃぶり昆布。
梅あじとかあるし、飴より太らないというかダイエット向きだし、口中で長持ちするし。
そういうの食べてちゃ駄目な雰囲気かな・・・

2007/01/25(木) 02:19 | URL | 千代子 #-[編集]
■千代子さん:
ちょっと奥さん、なんですかその耳寄り情報!(笑)
いやいや、ええい、耳に毒だー。
でも…でも…そっか…聖路加病院が…それじゃあ、ちょっとぐら…。
って…ええーなんで聖路加が言うとOKなのだっ(笑)
真面目に書くと、私は本当に意志が弱くて一度太るとほんっとになかなか痩せられなくって。なので、同じ意志を使うなら「食べないよう頑張る」ほうが楽みたい。

あと昆布!素敵。でもずっと噛んでるのはなんだか野球の外国人助っ人風じゃあないですかい?会社だとちょっと厳しいかも。
でも家で試してみます、ありがとう~。
2007/01/28(日) 22:21 | URL | ともぞう #dylcUVVo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
甘味料甘味料(かんみりょう)とは、食品に甘みをつけるために使われる調味料である。なお食品衛生法による食品の表示にあっては食品添加物のことである。甘みに対する人間の欲求は非常に高く、古来より様々な方法で甘みを得る努力がされてきた。近年では、天然に存在しない
2007/03/05(月) 14:23 | ダイエットのココロ
甘味料甘味料(かんみりょう)とは、食品に甘みをつけるために使われる調味料である。なお食品衛生法による食品の表示にあっては食品添加物のことである。甘みに対する人間の欲求は非常に高く、古来より様々な方法で甘みを得る努力がされてきた。近年では、天然に存在しない
2007/03/16(金) 00:12 | 甘味料の極意
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。