fc2ブログ
忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
合い言葉は「ビービーバ」
2005年06月24日 (金) 10:17 | 編集
 言葉が増えてきたとはいえまだまだ同音異義語の多いU。
そんなU専属の、有能な同時通訳を自負してやまない私ではあるが、この1ヶ月、どうしても理解できない言葉がある。
それは「ビービーバ」。

 非常に嬉しそうに、かつ大胆に、躍動的に、優雅に華麗に…ではないがとにかく歓喜の表情で叫ぶのだ。
「ビービーバ!」

これだけはどうしてもわからない。シチュエーションなどをよく観察しているが、やはり嬉しいと言い出すようだ、ということしかわからない。
わからないのである日おそるおそる一緒に言ってみた。
「…び…ビービー…バ」
するとU、ますます喜んで
「ビービーバ!ビービーバ!」
よくわからないので、一緒に
「ビービーバ!ビービーバ!」
と踊り狂った。疲れただけでやはり意味はわからなかった。

 なんなのだろう。もしこれが
我々はヨージだ。お前達を同化する。抵抗は無意味だ(*)」
なんて意味だったら人類は滅びるかもしれないのだが、同化される気配もなく、まずは無事なようである。

 (*)夫婦揃ってトレッキーなので勘弁してつかぁさい

 さきほど、フと思い立ってgoogleで検索してみた。
すると…「ビービーバ

えええっ、U、キミはガーナ人だったのかっ!!!
以下衝撃の事実が次々と明らかに!(うそ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.