忘れがたい諸々の
最初に(言い訳)
ここのヌシが:
 1)家事が苦手。
 2)盛りつけってナニそれ食えるのか。
 3)そのとき脳内8割を占めたことを衝動的に書く。
 4)「です」「ます」という文体を基本的に知らない。
 5)リンク/お気に入りに入れるも外すもシャディー・アズ・ユー・ライク。(*)
 6)渡されたバトンは必ず落としてしまう。
 7)トラックバック・コメントのお礼のトラックバック・コメントは要らない。(**)
 8)1)~7)から推察される通り、30代も半ばを過ぎてかなりアレな人物
(である)ことを念頭に置いてお読みください。むしろそう読むがいい。ああ、読むがいいさ。


(*)どちらも断りは不要です、そういうものだと思っております。
(**)TB,CM元からお越しくださった方、ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。あ、ただ逆の場合こちらからのお礼コメントはさせてください(←)
(***)今思いつきと勢いでこれを書いているので後ですぐ消すかもと思うと文章を考えた時間が無駄に思えてなりません。
     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ガンダムナイツ
2009年08月02日 (日) 14:53 | 編集
 あの、私、別にガンダムファンなんかじゃ全然ないわけなんだけれども、だけれどNHK BS2で5夜連続20時間に及ぶガンダム30周年の企画を非常に楽しみにしていたのだ。
いや夫が喜んでいるからよかったね、と思っただけで別にファンでもなんでもないんだけど。

だけど夜わくわくしながら録画予約に満足して寝て起きたら録画されてないってどういうこった?
しかも2夜連続って。

 初日に気付いたのは夫で、当然録画予約を担当した私が詰問される羽目に。
でも一緒に確認しながら予約したよね、という話になり再度録画予約がしっかりされていることを確認した2日目の夜。目をキラキラさせながら「うちのHDDレコーダーが勝つわ」と一人ごちた夜。
その夜が明けたら…やっぱり途中で切れた!なぜだ!?

どうやら毎日NHK BS2の番組予約表が配信されるたびに録画枠の構成が激変しているようだ、と夫。えええええーーーー?
全滅じゃないけど…全滅じゃないけど…。

涙をのみながらも、初めて第08小隊やVガンダム、逆襲のシャアを観る。
番組の構成的にも作られた当時の時代感や宇宙世紀内での背景がわかりやすくて面白かった。
それにしても…オタク話を炸裂させているときの土田トークが好きなのに、なにもそこで録画がブチ切れることはないじゃないか。

とりあえずこの5夜(たぶん実質2.3夜):
 ・田丸麻紀なんて飾りですよ、偉い人にはそれが以下略と思っていたら司会サポートが非常にうまかった。
 ・コスプレ技術が想像を超えていた。
 ・Vガンダムが意外に面白かったので観たいと思ったが気づいたら最終話を観てしまった。
 ・いつもこころの片隅にひっかかっていた『ゲルドルバ』の出典を知った。

 (*)ゲルドルバはブンデスレプブリークやモホロビチッチの不連続面略してモホ面らと並んで「声に出して読みたい(非)日本語」。なんとなく。

そうして、早めにお台場のガンダムを見に行かなくちゃ。
…いや、ほんとにファンじゃないんだけども。
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。